2019 札幌市スポーツ少年団剣道交流大会


2019.10.13
第46回札幌市スポーツ少年団剣道交流大会が南区体育館で行われました。

午前中は個人戦部門
剣心会から11名出場

小学生男子5.6年生の部
酒井君が3位入賞✨

中学生個人戦男子の部
武田君がベスト8✨
坂本君がベスト16✨
と大健闘でした。
おめでとうございます👏

11/23、24日に行われる全道大会に出場する
酒井君、本領発揮して頑張って下さい!!

続いて、団体戦。
小学生団体戦
Aチーム初戦善戦で2回戦まで勝ち上がり
気持ちが強く前にでていて、士気が高まっていましたが3回戦で敗退。

Bチーム必死に力を合わせ
試合に挑みましたが、一回戦で敗退しました。

中学生
各自が精一杯力を出し、力強く戦いましたが
準決勝で惜しくも敗退。
3位という結果になりました。

普段の稽古から真剣に向き合っていないと、試合では通用しない。いかに稽古の積み重ねが大切かということを、先生からお話し頂きました。

今年度、最後の公式戦となりましたが、今シーズンの大会を経てそれぞれ課題が残っていると思います。また更に前進し心と技に磨きをかけ、今後の成長と活躍に繋いでいけるように
一生懸命稽古に取り組んでいきましょう💪

先生方、長時間ご帯同頂きありがとうございました。
大会関係者の皆様、ありがとうございました。