札幌剣心会へ、ようこそ

有料アダルト.com月額アダルト.com裏dvd.net有料アダルト動画サイト・比較.net月額アダルト動画サイト比較.net美マン.com美人フェラ.com無修正アダルト動画.netフェラチオ動画.comフェラ動画.biz無修正フェラ.com無修正パイパン動画.com無修正dvd.biz高画質アダルト動画.com
無修正動画サイト.comジャポルノ.netポルノ動画.comセックス動画.bizsex動画.pw

札幌市西区で活動している札幌剣心会は今年で設立34周年

 

発寒北地区を中心に広い地域より集い、剣道を楽しんでいます。

 

我が道場のこと、稽古の風景、剣士の活躍など、徒然に紹介します。

 

剣道の素晴らしさ、子供たちの成長などを伝えられたらと考えます。

 

興味のある方、ぜひ一度道場に来てください。


主な更新情報 (ブログは適時更新中)

     

・札幌市スポーツ少年団剣道交流大会新人戦があり、小学生女子の部で3位入賞しました。

・当別町総合体育館で行われたちびっこ剣道錬成大会参加し、団体戦で大健闘!

・八軒地区センターにて第34回札幌剣心会定期大会が行われました。

第16回札幌大学剣紫杯剣道大会に小学生が参加し、団体戦で3位入賞しました。

第43回札幌市スポーツ少年団剣道交流大会に参加、小学生Aチーム3位入賞‼️

北海道神宮の少年剣道大会に参加し、剣士達が奮闘。中学生団体戦でベスト8まで勝ち進みました‼️

第57回札幌市民体育大会剣道競技会西区予選会に参加、小学生団体戦・中学生団体戦のダブル優勝‼︎

・川口先生が、幼少年剣士育成功労者として、功労表彰されました! 

 

    

ブログ・twitter





西区合同稽古会 H28年度-6

今年度最後の合同稽古会が平和小学校でありました。
100人近い剣士が集まり、札幌剣心会の剣士達もたくさん参加しました。
最後の総評で「所作などを含め稽古に向かう姿勢が良くなってきている」とお話をいただきました。
新年度に向けて、さらに気合を入れて稽古に取り組んでほしいと思います。

合同稽古会の準備をして頂いた平和剣友会の皆様、西区剣道連盟の先生方ありがとうございました。

第30回札幌市スポーツ少年団剣道交流大会新人戦


札幌市白石区体育館にて、今年最初の大会が行われました。
新人戦なので、小学6年生と中学3年生が参加できません。

午前中は個人戦。小学生男子・女子の部、中学生男子・女子の部に各道場から2名まで参加できます。
小学生女子の部で小学4年の鈴木さんが大健闘し、3位入賞しました🎉
おめでとう!

冬の間に稽古してきた事が成果として現れていて、頼もしく感じました。
試合で負けてしまった年少剣士も、負けてくじけず、自信を持って稽古しましょう!
次に活躍する剣士は誰か楽しみです(^^)


午後からは団体戦。
春に向けて自分の実力を試し、積極的に取り組もうと望みました。
稽古の成果を発揮できた剣士、実力を出し切れなかった剣士様々でしたが、全体的に必ず勝つぞ〜という気合いが足りなかった気がします。
団体戦はとても残念な結果でしたので、4月に向け、今日からスタートの気持ちで取り組んでもらいたいです。

新しい団体チームを作っていく中、団体戦での役割を理解し、仲間と切磋琢磨し強くなっていきましょう!
今年も札幌剣心会の活躍を期待し応援していきます。

出場機会がないにもかかわらず、応援、手伝いに来てくれた小学6年生の剣士達、ありがとうございます❗️
今日はみんなで地下鉄に乗り、和気藹々とした様子でした。
札幌剣心会のチームワークの良い所を、代々受け継いでいきたいものですね(^^)

大会関係者の皆様、審判や会場係をして下さった皆様ありがとうございます。
札幌剣心会の先生方、長時間ありがとうございます。


小学生女子の部で3位入賞した鈴木さんの試合の様子が北海道新聞に大きな写真と共に掲載されました!
躍動感あふれる写真で、かっこいいです。
札幌剣心会の仲間みんなで喜びました(^^)
0 コメント

西区合同稽古会 H28年度-5

今年最初の合同稽古会に剣心会の剣士達が参加しました。
鏡開きでは剣心会から年男の3名が参加。
剣心会の鏡開きと違い、大勢いる前で少々緊張気味でしたが、元気よく木刀を振っていました。
稽古の前に道場対抗のゲームがありました。
二人一組で風船を脇に挟み、すり足で竹刀のあるところまで行き着いたら、素振りをし再び風船を挟んですり足で戻るというもの。
お互いのバランスもそうですが、すり足や素振りのスピードも重要でした。
その後、打ち込み稽古、かかり稽古と先生方が多数いらっしゃったのでたくさん稽古をしていただけました。
西区剣道連盟の先生方、開催をお手伝いくださった道場関係者の皆様ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
0 コメント