定期大会 2017


恒例行事である札幌剣心会内の定期大会が、10月7日に行われました。
今年入会したばかりの剣士から、中学3年まで全員参加です。

入会したばかりの剣士は切り返しの基本の部Aと正面打ち4本勝負の基本の部Bで競います。
皆んなの注目の中、大きな声で元気よく気合いを込めて打ち込みます。
初めての試合形式に戸惑い気味の剣士達。
可愛らしいです(^^)


小学生、中学生の個人戦は剣士が増え試合数が多くなったため2分勝負と短期決戦。
普段は団体戦の仲間ですが、今日は実力を競いあい真剣勝負です。
後腐れなく、清々しい試合でした❗️

最後は紅白に分かれ団体戦。
団結力のある仲間皆んなでの紅白だけに、応援にも力が入ります。
先輩方の応援を受け、基本の部や小学生は個人戦よりはりきっていた様子でした😊


中学3年生は定期大会後、受験勉強に集中するため稽古中断となります。
いつも稽古に真剣に取り組んでいた二人を目標に後輩達も頑張りましょう!

定期大会の後は皆んなで打ち上げ✨
大好きな焼き肉をお腹いっぱい食べて、笑顔があふれていました(^^)

今日も参加して下さった本田先輩、ありがとうございます!
毎年、敢闘賞の景品をご協力くださる安田防具店様、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。