道新杯2017


6月25日、小樽総合体育館にて行われた道新杯少年剣道大会に参加しました。
今年もあいにくの天候で、体育館へ入る前に濡れてしまった剣士達。大会が続きますから、各自が健康管理に気を配らないといけません。風邪などひいていないか心配です。

年々参加者が増え、今年は1200人以上の剣士が集ったそうです。
まず、3人制の小学生団体戦と中学生団体戦があり、札幌剣心会から各1チームが出場しました。
団体戦の後は個人戦が12の試合会場で行われ、仲間の試合の応援が間に合いません。
小学生は学年や男女で分かれ、中学生は男女別に個人戦がありました。

試合の結果はあまり良くなかったですが、普段の稽古で学んだ事を試す機会と捉え、試合に取り組めた剣士もいました。
これから多く試合があります。次につながる様に試合結果を受け止め、稽古に精進していきましょう❗️


川口先生、恵先生、貴重なお休みに長時間審判をして下さり本当にありがとうございます!
先生方が子供達に向けて下さる思いに、感謝するばかりです。お疲れ様でした。
試合後、先生方と一緒にアイスを食べ、また楽しい思い出を積み重ねる事が出来ました(^^)