第34回札幌剣心会定期大会


例年より早く雪が降り寒い中、札幌剣心会の恒例行事である定期大会を八軒地区センターにて行いました。
小中学生とも公式戦が終わり、今年一年間磨いてきた技を発揮し戦います。
大会に向けOBから健闘を期待する電報を頂きました。ありがとうございます(^^)
設立34年、毎年定期大会を行っています。この伝統をこれからも守っていきたいと思います。

今年入会した剣士を含め20名の剣士が、基本の部、小学生中学年の部、小学生高学年の部、中学生の部に分かれ試合をします。


基本の部では、正面打ち4回の後、切返しをします。
試合会場に立つのが初めての剣士は緊張した面もちでしたが、大きな声を出し、仲間の応援に後押しされ精一杯打ち込んでいました。


小学生中学年の部、高学年の部、中学生の部はリーグ戦で各剣士がたくさん試合をし、自分の力を試す事が出来ました。
負けて悔しい気持ちを忘れずに、来年に向け稽古を頑張って欲しいです。

最後に紅白に分かれ団体戦。
今年は力が拮抗し、大将戦までもつれる展開で応援に力が入りました。


定期大会の後は、みんなで焼肉‼︎
一年間の健闘を称え、来年の更なる飛躍を誓いました。

今年も先輩方が忙しい中、お手伝いに来て下さいました。いつもありがとうございます‼︎
食事会では、その先輩を囲んで楽しそうに盛り上がっていました。
学年を超えて本当に仲が良いです(^^)
高校、大学でも剣道を続けている先輩が身近にいる事は子供達の目標となっている様に思います。

毎回の稽古に集中し、仲間と切磋琢磨していきましょう❗️
川口先生、恵先生、今後もご指導よろしくお願いします。
今日も長時間ありがとうございました。
大会の開催に協力頂きました安田防具店様、ありがとうございました。