第20回西区手稲区剣道交流大会 2016


今年は手稲区体育館にて行われました。
記念大会という事で試合前に吉田佳代さんと安藤翔さんが掛稽古の元立をして下さり、各道場から選ばれた剣士が稽古をして頂きました。
全日本剣道選手会前の忙しい中、稽古して頂きありがとうございます‼︎
憧れの選手に会えて、剣士達がとても喜んでいました。

基本の部では初めての試合に緊張する中、大きな声を出し普段の稽古の成果を発揮しました。
基本の部Aでベスト8、基本の部Bで準優勝❗️
次の試合が楽しみです(^^)

個人戦では小学3年生以下の部で優勝❗️
小学4年生の部、6年生の部で3位❗️
中学生女子の部で準優勝❗️

団体戦では小学生、中学生とも優勝を目指していましたが、1本の差で敗退する残念な結果でした。
小学生団体で3位入賞!
後少し力が及ばずとても悔しいです。
先日までの大会と比べ、足が止まり、気持ちが負けていたように感じました。



区対抗戦には札幌剣心会から中学男子、女子が参加し善戦しました。
大会が予定より時間がかかったので、2面同時に試合をすすめ、応援も忙しかったです💦



先生からお話があったように、今大会で結果を出せなかった事を受け止め、稽古や試合に対する気持ちを見直し、来年に向け目的を持って稽古に励みましょう!
先生、剣士の皆さん、応援の皆さん、お疲れ様でした。
いつもありがとうございます‼︎