第42回北海道神宮少年剣道大会


9/22(木) 北海道神宮の裏参道で行われた大会に参加しました。
小学生団体戦、小学生女子個人戦、中学生女子個人戦は屋外で試合がありました。靴を履いての試合なので、普段と勝手が違いますが、剣士達は大きな声を出し勇ましく戦いました。



中学生団体戦は養心館の道場で行われ、積極的な試合で、ベスト8まで勝ち進みました。
稽古の成果が少しずつ表れたようで、今後の試合が楽しみです。
今年の札幌剣心会は中学1年、2年のチームなので、一年稽古に励み来年もっと良い成績を出せるよう頑張りたいです(^^)



今日の試合に出場しない札幌剣心会の剣士がたくさん応援に来てくれました。また、西区の他の道場の方々からも、たくさんの応援を頂きました。ありがとうございます!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Seiichi (金曜日, 23 9月 2016 09:37)

    私の毎年恒例にしていた動物園!
    皆頑張ったので時間が遅くなり行けなかった