札幌市民体育大会剣道競技会 2016


札幌市東区の美香保体育館にて札幌市民体育大会が行われました。
先の7/16に開催された西区の予選会を勝ち抜いた剣士達と、西区の区剣連対抗選手が出場しました。
札幌剣心会からは4年生以下の部、6年生男子の部、中学1年男子の部、中学2年生男子の部、中学女子の部、小学生団体戦、中学生団体戦、区対抗に恵先生が参加。
各区の強豪が相手で、緊張感のある試合でした。
その様な中、中学生1年の部では、札幌剣心会の北君が見事優勝‼︎
西区の剣士達が大健闘で、個人戦で多数入賞しました(^^)

各剣士が善戦し、稽古の成果を発揮できた処、自分の足りない部分を見つけたと思います。
仲間の奮闘を見て、「自分も」と気持ちを高ぶらせた剣士達に、川口先生から毎回の稽古に集中して取り組む事の大切さを話して頂きました。

中学生の砂川大会、北海道神宮の奉納試合、スポーツ少年団の大会、手稲区との交流試合など、試合が続きます。
気を引き締め、自信を持って稽古頑張りましょう!



今日は試合に出場しない剣心会の小さな剣士達がたくさん応援に来てくれました。
皆んなの応援が先輩方の力になっていました。
これからも札幌剣心会が一致団結して稽古を頑張り、来年成長した剣士達が予選会を勝ち抜き、この大会に出場する事を期待しています。
先生方、今後もご指導よろしくお願いします。