第19回西区手稲区交流剣道大会


基本の部、個人戦、団体戦に札幌剣心会の剣士達が出場しました。
また、西区と手稲区の対抗戦にOGの先輩と、先生が参加なさいました。

今年最初の大会であり、6年生にとっては今年度最後の試合。
各自、一年の締めくくりとして、頑張っていました。
特に団体戦は、ずっと一緒に戦ってきたメンバーでの最後の試合で、応援にも力が入りました(^^)

結果は
個人戦 3年生以下の部: 3位2名
            6年生の部:3位
団体戦 小学生の部:札幌剣心会Aチーム 3位

小学生のBチームも健闘していて、低学年の子供達の成長を感じました。

今回、稽古の成果を出せた剣士はますます、悔しい思いをした剣士はその思いをバネに、稽古頑張っていこう‼️と心を一つにしました。

さっそく2月14日には、札幌市スポーツ少年団剣道新人戦があります。
小学生は新しいメンバーでの団体戦があり、とても楽しみです。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    キタ (日曜日, 31 1月 2016 23:24)

    今日はお疲れ様でした
    幸之助は、途中怪我でみんなに迷惑かけたり、ちょっと頼りない大将でした
    でもAチームのみんなと赤胴や市民大会本戦、大平原に出場できて本当に充実した1年だったと思います
    次は新しい中学生チームで頑張ります!
    新しい小学生Aチームにも期待しています!
    これからも一緒に頑張っていきましょうね!

  • #2

    たけだ (月曜日, 01 2月 2016 14:59)

    剣心会の皆さん、昨日はお疲れ様でした。

    6年生3人と共に戦ってきた小学生団体チーム、昨日の試合が最後でした。
    決勝に一歩届かず、悔しい気持ちで終わってしまいました。
    このチームで、昨年は西区予選で初めての団体優勝を経験させてもらったこと、心から感謝しています。
    今年は中学生団体チームできっと盛り上げてくれると期待しています!
    信之介はこの1年、勝つ喜び、負ける悔しさ、選手に選ばれる喜び、選ばれない悔しさ、稽古で流した涙、初めての遠征経験、剣道を通して子も親も一緒に本当にいい経験をさせてもらったと思っています。
    次は6年生として、今まで先輩達がしてきてくれたことを引き継いで、3人で力を合わせて小学生チームを引っ張っていってほしいです。そして英信も足を引っ張らないように頑張ろう!
    お母さん達も力を合わせて、先生たち、子どもたちをサポートしましょうね。(楽しみながら)

  • #3

    カワグチ (火曜日, 02 2月 2016 11:23)

    何時も万全のサポートに感謝です!
    中学生、小学生高学年の子供達は更に心と技に磨きをかけて頂きたいと思います。
    今年度は低学年の子供達の底上げの年になりますので、新年度も引き続き応援宜しくお願いします。
    行くぞ~ ハッスル!ハッスル!!