第59回札幌市民体育大会剣道競技西区予選会

 
7月14日 札幌市西区体育館にて札幌市民体育大会への出場選手を選出する予選会が行われました。この大会は中学生の砂川大会への出場選手を選定する大会で、赤胴予選会の結果と合わせて、西区代表が決まります。
小学生は赤胴大会に向け稽古に励んでいますから、稽古の成果を試す良い機会です。

個人戦は各学年毎に分かれ戦い、2位までが本戦に出場できます。
小学生4年生以下の部は剣道を始めたばかりの剣士も参加し、果敢に挑戦しました。この調子で初心を忘れず日々の稽古を頑張りましょう!
5年生は酒井君が連覇、本間君が3位。
6年生は武田君が3位。
小学生女子の部では鈴木さんが連覇しました!
素晴らしい成績で、団体戦への期待が高まります。

中学生1年は少しの隙が勝負を分け予選リーグ2位、善戦しました。頑張りましょう!
中学生2年は予選リーグから白熱し、気合のこもった試合でした。その中、坂本君が優勝!
中学生3年は参加者が少なく、予選リーグから剣心会同士の試合となってしまいましたが、北君が三連覇、板川君が準優勝!
多くの代表権を獲得できました。

午後は団体戦
去年惜しくも3位で代表権を逃した小学生は優勝目指し一致団結!
試合毎に奮闘活躍する剣士が変わり、チームワークの勝利で、小学生団体戦 念願の優勝!
中学生は初戦から気合のある集中した試合ができました。
中学生の層が厚くなり、普段の稽古が充実した結果、各自が少しずつ成長していると感じました。
中学生団体戦 三連覇‼️
目標としていた団体戦ダブル優勝 おめでとう🎉
西区の代表として本戦で結果を出せるように、ますます精進しましょう!
そして、道場の仲間全員の努力の結果ですから、仲間やご指導して下さる先生方、稽古に来てくださる先輩達などへの感謝を忘れず、謙虚に課題を持って稽古に励みましょう!
とても蒸し暑い中、長時間審判や会場係を務めて下さった関係者の皆様ありがとうございます(^^)
応援に来てくれた本田先輩、ちびっ子剣士達ありがとうございます。



大会の興奮も冷めやらぬ中、祝賀会を楽しみました。
皆んなの笑顔が何より嬉しいです。
次は本戦でその笑顔が見たいですね。