第52回青少年剣道旭川大会


今年の旭川大会は札幌市中体連剣道選手権大会と重ならなかったので、小中学生とも参加できました。
あいにくの雨模様の中、父兄の運転する車に乗って、朝早くから出発。
久しぶりの遠征で、車内では子供達が大騒ぎ。

団体戦のトーナメント戦だけの大会で、立ち上がりの悪い札幌剣心会の子供達には厳しい大会です。


小学生Aチームは少し元気がない試合で、本来の動きが見られず残念な結果でした。小学生Bチームは大きな大会に気圧される事なく、精一杯の試合。次につながる試合でした。
中学生チームは初戦動きが悪くハラハラしましたが勝ち進み、次戦調子を上げ内容的に悪くない試合でしたが、1本が足りず惜しくも敗退。
各自がもう一つ力を振り絞る事が出来ればという試合で、勉強になったと思います。
大会が続きますが、試合の勝敗にとらわれ過ぎず、自分の剣道に向き合って、仲間と共に精進していきましょう!

旭川まで引率して下さった先生方、いつもありがとうございます。
次はもっと美味しいラーメンとなる様に頑張ります。
今後ともご指導よろしくお願いします(^^)