第37回札幌西区剣道連盟少年少女剣道錬成大会兼赤胴大会予選会


6月10日第37回札幌西区剣道連盟『少年少女剣道錬成大会』兼赤銅大会予選会が札幌西区体育館にて行われました。

赤胴大会は小学生の一番大きな大会で、この大会出場を目指し稽古に励んできました。
また、基本の部の大会があり、新入会の剣士達が緊張しながらも精一杯日頃の成果を発揮します。

基本の部は低学年と高学年に分かれて競い、低学年の部では小学生1年生の大森君が3位✨高学年の部では小学生4年生の2人、杉本さん優勝✨板倉さん準優勝✨と素晴らしい結果でした。
とても元気があって、これからの成長が楽しみです(^^)

赤胴予選を兼ねた赤胴の部では、鈴木さん3位✨酒井君3位✨、ベスト8に武田君と本間君と、善戦しました。
自分の実力が発揮できた剣士、思った試合が出来なかった剣士、「勝って驕らず、負けて腐らず。ただ精進あるのみ!」
この大会が終着ではありませんので、ますます頑張りましょう!

小学生錬成の部は赤胴大会への予選権は獲得できませんが、次の大会に向け試合を経験し、自分の実力を確かめる事のできる部です。
年少剣士達が参加し、果敢に試合に臨んでいました。
初心を忘れず、この調子で稽古頑張りましょう!

中学生男子の部は砂川大会の予選会の一つですが、剣心会からは7人が参加し、北君優勝✨坂本君準優勝✨と見事な結果でした😊
他の剣士達も稽古の成果を発揮した試合内容でした。
川口先生、恵先生の日頃のご指導と、稽古に度々参加して下さるOB方に感謝ですね🙏
応援に来て下さった本田先輩ズ、ありがとうございます。先輩から預かった優勝旗を今年も持ち帰る事ができ、ほっとしています😬
来年も頑張ります。

赤胴大会に選抜される剣士達は、本戦でも力を発揮し挑んで欲しいです!!

川口先生、恵先生、長時間審判をして下さりありがとうございました。
会場関係者、運営にたずさわってくださった皆様ありがとうございました。