第21回西区手稲区交流大会


今年は西区体育館にて行われた交流大会に参加しました。
基本の部、個人戦、団体戦があり、中学3年がお休みしてから最初の大会です。

基本の部には今年入会の二人の剣士も参加、初めての大会で、親子とも緊張している様子。
声が出るか応援の皆も心配する中、無事に気合のこもった大きな声で、堂々と打ち込む事が出来ました(^^)
試合を経験して、気持ち新たに稽古に取り組めるのではないでしょうか。
来年の赤胴大会に向け、オフシーズンもコツコツ頑張りましょう❗️


個人戦では手稲区の強豪に気持ちで負けている様子があり、少し元気のない試合で残念でした。
もっと自信を持ち、普段の稽古を信じ戦って欲しいです!

中学2・3年生の部で新リーダーの北君が準優勝
小学4年生の部で、ちびっ子元気組の酒井君、本間君が3位入賞しました。
競いあって強くなっているのが良いです。

団体戦は小学生、中学生とも力が出せず残念な結果でした。
特に中学生は新しいチームで、各自が役割を果たせず、まとまりのない試合でした。
剣心会の持ち味である団結力を発揮するため、次の最高学年である中学2生達が力強く、楽しく会を引率してくれる事を期待します✨

区対抗戦に中学生男子、小学生女子の代表として、北君、鈴木さんが出場しました。
普段稽古を頂く西区剣連の先生方の真剣勝負は、とても興味深く、先生の意外な面を発見しました。
結果、西区が久しぶりの勝利❗️
おめでとうございます😊

大会関係者の皆様、係りの父兄の皆様、ありがとうございました。