札幌市民体育大会剣道競技会 2017


南区体育館で行われた札幌市民体育大会剣道競技会に西区の代表として札幌剣心会の剣士達が出場しました。

個人戦では4年生以下の部、5年生の部、小学女子の部、中学1年生の部、中学2年生の部、中学3年生の部、中学女子の部と8名もの剣士が戦いました。
それぞれが健闘し、
4年生以下の部で酒井君が見事優勝❗️
中学2年生の部 北君が準優勝!
中学女子の部 本田さんが準優勝!
おめでとうございます🎉


中学生団体は去年以上の成績を目指し戦いました。
小学生やお母さん達のとっても熱い応援の中、順調に勝ち進みました。
準決勝で負けてしまいましたが、各自が稽古の成果を発揮し精一杯戦いました。
結果、中学生団体で大健闘の3位!
昨年以上の成績を残しました。
おめでとうございます(^^)

3位の成績に満足せず、より上を目指す剣士達が頼もしく、次の大会が楽しみです。
砂川大会、北海道神宮奉納試合、スポーツ少年団の大会とまだまだ試合が続きますが、体調管理に気を付け、頑張りましょう❗️

川口先生、恵先生、長時間ありがとうございます。
また、先生方ご自身の試合もあり、お疲れ様でした。
先生や仲間の活躍が、札幌剣心会全員の励みとなり、切磋琢磨、一致団結して剣の道を歩む事が出来ていると思います。
これからもご指導よろしくお願いします!
先生方、疲れが溜まっている事と思います。
ご自愛下さいませ。