第59回赤胴少年剣道錬成大会



真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われる小学生にとって最も大事な大会。
猛暑でアイスアリーナ内は湿度が高く、剣士達の熱気と合わさり蒸し暑〜い💦
札幌西区剣道連盟からは、個人戦に4名、団体戦に4チームが選抜され出場しました。
札幌剣心会からも4名の剣士が参加し、Bチームの監督として川口先生、元立ちとして恵先生がご指導下さりました。

Bチームが選抜されてから、他の道場剣士と一緒に基本稽古を中心に稽古を重ねてきました。
その結果が発揮され、1回戦、2回戦とも基本試合で良い成績を上げ、試合でも緊張をはねのけ勝利しました(^^)
特に初戦では基本試合、試合とも負けなしの圧勝。素晴らしいです。
3回戦で一歩及ばず負けてしまいましたが、精一杯の姿が気持ち良く、剣士達の成長を感じました。
試合が無いにも関わらず集まった多くの仲間や父兄の熱い応援が剣士達の力になっていました。ありがとうございます❗️
Bチームは5年生が多く、来年再び選抜され今年以上の結果を出してもらいたいですね(^^)

他の道場剣士と仲良くなったり、北海道各地から集まった強い剣士の試合を観れたり、赤胴大会はやはり特別な大会です。


個人戦の剣士、西区選抜の他のチームも善戦しましたが、目標までは届かず少し残念な結果でした。
まだまだ試合は続きます。
この悔しさをバネに次の大会に向け、其々が毎日の稽古を頑張りましょう❗️

札幌西区剣道連盟の先生方、川口先生、恵先生、熱心なご指導ありがとうございます。
中学生剣士の砂川大会もありますので、引き続きご指導よろしくお願いします。