札幌市民体育大会剣道競技予選会 2017

 

7/15 猛暑の中、札幌市西区体育館にて行われた市民体育大会予選会。

昨年は中学生団体と小学生団体のダブル優勝をし本戦出場を果たしましたので、今年も本線に出場し昨年以上の成績を残そうと一致団結し試合に臨みました。

 

午前中は個人戦。各学年に分かれ戦い優勝・準優勝の剣士が本戦へ進めます。

札幌剣心会の剣士は、仲間や父兄の応援に後押しされ大健闘。

4年生以下の部 優勝:酒井幹太 準優勝:本間陽大

5年生の部  3位:武田英信(繰り上げで本戦出場)

小学女子の部 優勝:鈴木志歩

中学1年の部 準優勝:坂本 3位:武田信之介

中学2年の部 優勝(二連覇):北 3位:板川

中学3年の部 優勝(二連覇):本田創二郎

中学女子の部 準優勝:本田真穂

昨年より多い8名の剣士が個人戦で本戦出場の好成績でした。

 

 

 

個人戦の勢いを保ちつつ団体戦へ。

小学生、中学生とも2チーム参加しました。

 

小学生Aチーム 3位

中学生Aチーム 優勝(二連覇)

小学生団体戦ではあと一歩及ばす悔しい結果でした。

団体戦での個人の役割、一本の重さを考える機会になったと思います。

来月の赤胴本戦では、きっと奮起健闘してくれるでしょう。

 

本戦出場の剣士たちは、西区の代表として頑張って下さい。

そして出場を逃した剣士たちは来年に向け、毎日の稽古を大切にしましょう。

赤胴予選会と今大会の結果で砂川大会の出場選手が選定されます。

まだまだ試合が続きます。

勝って驕らず、負けて腐らず、ただ精進あるのみ!

 

 

とても暑い環境の中、審判をして下さった川口先生、恵先生いつもありがとうございます。

また、試合が無いにも関わらず、応援に駆けつけてくれた新入会の剣士たち、本田先輩ありがとうございます。

札幌剣心会の団結力は素晴らしいです。この伝統を守っていきたいです。

 

西区剣道連盟の先生方、係の父兄の皆様、暑い中お疲れ様でした。本当にありがとうございます。