第39回札幌市中学校体育連盟剣道選手権大会


札幌市中体連が美香保体育館にて開催されました。札幌剣心会からは西陵中学校6名、八軒東中学校1名の中学生剣士が参加しました。学校単位に分かれ互いに精一杯戦います。

1日目は女子個人戦、男子個人戦。
男女4名の剣士が参加し、全員初戦突破、善戦しました。
特に中学3年の先輩達は強敵相手に、手に汗握る戦いでした。残念ながら負けてしまいましたが、後輩剣士が憧れるような素晴らしい試合だったと思います。



2日目は女子団体戦、男子団体戦。
女子団体戦では西陵中学校の大将として本田さんが参加しました。5人制の団体戦を3名での参加で苦しい状況の中、手稲東中学校、新川中学校、白石中学校とのリーグ戦を勝ち抜き、トーナメント戦では北都中学校と戦いました。発寒少年剣道同好会の杉沢さん、若竹の会の木村さんと3人で力を合わせ見事3位入賞❗️おめでとうございます(^^)



男子団体戦では、札幌剣心会の5名と発寒少年剣道同好会の池田君が一致団結し、あいの里東中学校と石山中学校とのリーグ戦を勝ち抜き、トーナメント戦で藤野中学校、篠路中学校、平岡緑中学校と戦いました。
西区のたくさんの応援を頂き、充分に実力を発揮出来ました。惜しくも平岡緑中学校に敗れ3位という結果でしたが、剣士達の気迫ある試合に感動しました。おめでとうございます❗️
西陵中学校は男女ともに団体戦3位入賞という素晴らしい結果でした。


大会関係者、会場をお手伝い頂いた学生の皆さん、ありがとうございました。
引率をして頂いた先生、普段指導して下さっている先生方、皆さんに感謝します。
これからも頑張る剣士達を応援していきましょう!