第36回少年剣道錬成大会兼赤胴予選会

札幌市西区体育館にて行われた大会に、札幌剣心会から多くの剣士が参加しました。
小学生の最も大きな大会である赤胴大会の予選会扱いの大会ですので、大会に向ける並々ならむ熱意を周囲から感じます。
基本の部にはA.B其々に1名ずつの参加。
親子とも緊張している様子でしたが、仲間達の応援の中頑張りました。基本Aは惜しくもベスト8、基本Bは3位入賞❗️
今年入会した年少剣士や、惜しくも入賞を逃した剣士、今大会に怪我で参加できなかった剣士は次の大会目指しまた稽古頑張って行きましょう(^^)
仲間の入賞に、次は自分が!っと奮起してくれると嬉しいです。目指せ優勝❗️
 
 
小学生の錬成の部、赤胴の部は複数の会場で試合が行われたため、札幌剣心会のまとまった応援ができない中、なんとなく元気のない試合が多く、結果も少し残念なものに。
赤胴の部では、酒井君がベスト8、赤胴団体戦メンバー枠を合計4名の剣士が勝ち取りました。
赤胴本戦に向け、頑張りましょう!

中学生女子の部では、手強い剣士との激戦を勝ち抜き、本田さんが2連覇❗️

中学生男子の部では、昨年2位だった本田君が、1年の稽古の成果を発揮し、見事優勝しました(^^)
また北君、坂本君がベスト8と健闘しました。
中学3年生2人の活躍、本当にうれしかったです。おめでとうございます。
本田君の決勝戦は緊張感があり、応援にも力が入りました。同じ中学の部活仲間同士の試合で、試合後互いに健闘を称えあっている様子に清々しい気持ちになりました。今年入会した剣士やお母さん方に剣道の良さを伝えてくれた試合でした。
砂川大会の選出は次の札幌市民体育大会予選会と今大会の結果次第ですので、結果が出せなかった剣士達は奮起邁進しましょう!

 

今大会では先生方お二人が審判をして下さいました。いつもありがとうございます。

また、お母さん方が会場係を担当して下さいました。小学生剣士たちは先生やお母さんの応援がなくて少し元気足りなかったかもしれませんね。

次の試合に向けて、また精進していきましょう!

大会関係者の皆様ありがとうございました。