第10回札幌小中学生剣道錬成大会


今年も真駒内アイスアリーナにて開催の札幌錬成会大会に参加しました。
中学3年生が修学旅行中のため、中学生は中学1・2年にて参加、小学生は2チーム参加しました。

札幌剣心会の剣士達は朝が弱いのか、時間が経つごとに調子が良くなる事が多いのですが、今日も試合を重ねる毎に良くなっていきました。

小学生Aチーム、中学生チームが4チームのリーグ戦を全勝で勝ち抜き、トーナメント戦に進みました。
後半のびのびと思い切った試合が見られ、応援にも力が入ります(^^)

小学生Bチームは体格に差がある中、果敢に立ち向かう姿に頼もしさを感じました。
先輩方の試合を一生懸命応援していました。
みんなで強くなりましょう。


中学生チームはベスト22、小学生Aチームはベスト16の結果でしたが、成長を感じた試合でした。
長時間審判をして下さった川口先生、子供達の引率・監督をして下さった恵先生ありがとうございます!

次は赤胴予選会です。
今日の気持ちを忘れず、稽古に励み頑張りましょう(^^)