第10回清柳杯


4/22〜23 音更町で行われた清柳杯に出場するため、今年度初の遠征をしました。
昨年、スケジュールが合わなかったため、札幌剣心会みんなでの遠征は2年ぶりです。

川口先生が、運転して下さるマイクロバスに剣士全員が乗り込み、賑やかな遠征スタート。
車中では、校歌合唱大会、しりとり、クイズなど始終楽しく過ごしました(^^)
22日(土曜日)は記念大会という事で、特別講習会が行われました。
学年毎などに分かれ、北海道警察の後木先生、吉田先生、地白先生、松井先生に稽古を頂きました。有名な先生の生のお話しが聴け、貴重な体験でした。ありがとうございます!
稽古の後は錬成会。
浦河潮見道場、様似カムイ道場、音更柳町剣道少年団と試合をさせて頂きました。ありがとうございます(^^)

1日目終了の後は剣士が楽しみにしていた焼肉です。『たくさん食べて明日の試合頑張るぞ〜』

 

2日目、第10回清柳杯
前日の錬成会で課題となった、『剣心会らしい普段の稽古と同じ剣道を試合で試す』という目標を心に留め試合に臨みます。
個人戦では、中学生男子、中学生女子、小学生男子高学年、小学生男子低学年、小学生女子の部、其々に剣士が参加しました。
小学生男子高学年、中学生男子、中学生女子の部でベスト16。小学生低学年の部で、大健闘し準優勝しました。
団体戦では、中学生の部に2チーム、小学生低学年の部と高学年の部に1チームずつ出場しました。
今年度の団体戦チーム初戦で、ぎこちない雰囲気でしたが、これから徐々にチームとして纏まっていけると思います。
試合の結果を受け止め、これからの稽古で課題に取り組み精進していきましょう❗️

春の遠征、普段の稽古では体験できない事を仲間とできたり、長時間一緒に過ごした事で、札幌剣心会の団結がより一層強くなった気がします。
剣士みんなの笑顔がとても嬉しかったです。


帰りのバスの中でも元気な剣士、疲れて眠っていた年少剣士、お疲れ様でした。
先生方、遠征の引率、バスの運転、大会での審判と本当にありがとうございます!
遠征の手配、遠征中のサポートなど、お母さん方の協力ありがとうございます。
これからも、皆さんで力を合わせ、札幌剣心会を応援していきたいです。
よろしくお願いします(^^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    キタ (水曜日, 26 4月 2017 21:17)

    小学生高学年の部でもベスト16ですよ~
    みんな頑張りましたね

    改めて課題が見つかり、早速先日の稽古でその課題を意識した稽古をしていただきました

    とても良い遠征になりました
    先生達、お母さん達のご協力に心から感謝しております
    ありがとうございました✨

  • #2

    イッタ (水曜日, 26 4月 2017 23:05)

    すいません。
    小学生男子高学年の部もベスト16ですね!
    修正しました。
    個人戦、成績良かったですね。
    次は団体戦で結果を出して、みんなで喜びたいです。