第30回札幌市スポーツ少年団剣道交流大会新人戦


札幌市白石区体育館にて、今年最初の大会が行われました。
新人戦なので、小学6年生と中学3年生が参加できません。

午前中は個人戦。小学生男子・女子の部、中学生男子・女子の部に各道場から2名まで参加できます。
小学生女子の部で小学4年の鈴木さんが大健闘し、3位入賞しました🎉
おめでとう!

冬の間に稽古してきた事が成果として現れていて、頼もしく感じました。
試合で負けてしまった年少剣士も、負けてくじけず、自信を持って稽古しましょう!
次に活躍する剣士は誰か楽しみです(^^)


午後からは団体戦。
春に向けて自分の実力を試し、積極的に取り組もうと望みました。
稽古の成果を発揮できた剣士、実力を出し切れなかった剣士様々でしたが、全体的に必ず勝つぞ〜という気合いが足りなかった気がします。
団体戦はとても残念な結果でしたので、4月に向け、今日からスタートの気持ちで取り組んでもらいたいです。

新しい団体チームを作っていく中、団体戦での役割を理解し、仲間と切磋琢磨し強くなっていきましょう!
今年も札幌剣心会の活躍を期待し応援していきます。

出場機会がないにもかかわらず、応援、手伝いに来てくれた小学6年生の剣士達、ありがとうございます❗️
今日はみんなで地下鉄に乗り、和気藹々とした様子でした。
札幌剣心会のチームワークの良い所を、代々受け継いでいきたいものですね(^^)

大会関係者の皆様、審判や会場係をして下さった皆様ありがとうございます。
札幌剣心会の先生方、長時間ありがとうございます。


小学生女子の部で3位入賞した鈴木さんの試合の様子が北海道新聞に大きな写真と共に掲載されました!
躍動感あふれる写真で、かっこいいです。
札幌剣心会の仲間みんなで喜びました(^^)