札幌市西区合同稽古会 H28-4


手稲東小学校にて行われた合同稽古会に参加しました。
年内最後の稽古会という事で、基本稽古の後、参加者で試合をしました。
西区の道場だけの小さな試合ですが、剣士達は楽しそうに取組んでいました。

剣道を始めて間もない剣士は、基本の部低学年と高学年に分かれ試合。
札幌剣心会では、低学年の部3位高学年の部優勝・準優勝

今年団体戦で健闘していた小学生達は、
小学生3年生以下の部優勝・3位
小学生4年生の部優勝・準優勝
小学生6年生の部3位

札幌剣心会を牽引してくれている中学2年生の二人が、
中学生男子の部優勝
中学生女子の部優勝

たくさんの剣士が表彰され嬉しそうでした。
おめでとうございます(^^)
ただし、「勝って驕らず、負けてくさらず、ただ精進あるのみ」ですよ。
今回、体調を崩し参加出来なかった剣士は早く元気になって、次回頑張りましょう!

今回担当してくれた札幌剣修会の皆さま、参加し指導して下さった西区剣道連盟の先生方ありがとうございます‼︎
今年一年お世話になり、ありがとうございました。
また、来年も札幌剣心会をよろしくお願いします。