一日稽古 2016

札幌剣心会の恒例行事、一日稽古。
暑いこの時期に一年で一番辛い稽古をやり遂げて自信を付けます。

年長組は長い稽古に向け覚悟を決め神妙な顔付き。
年少組や、今年初めて一日稽古に臨む剣士達は、いつもの朗らかな様子=(^.^)=

あいにくの雨天の為、蒸し暑くなりそうで、先生から体調が悪くなったら申し出るよう注意がありました。
午前中は防具を付けず、基本稽古。
気合いのこもった大きな声を出す事を何度も指導されました。
新しい剣士が増え、一人一人が大声を出す事が疎かになっていた事を気付かされます。



大声を出し、汗だくになりながら、午前の部を無事終了。
途中具合が悪くなった剣士も、皆んなでお昼を食べ休んでいる内に調子戻ったようで良かったです(^^)


そして防具を付け午後の稽古。
気温も上がり、本当に辛そうでした。
途中、休憩を入れながら、各自が自分を奮い立たせ頑張ります。


稽古終盤、掛かり稽古。
声が枯れ、腕が上がらない様子の剣士達。
皆んなで声を掛け応援する中、何度転んでも立ち上がり向かっていきます。
稽古の締めで全員で軽跳躍。
朝9:00〜16:00まで、全力で稽古に取り組みました!
お疲れ様です。
やりきった子供達の顔が輝いて見えます(^^)
特に今日初めて道着を着て、防具を付けた二人は慣れない中、良く頑張りました!

今日の稽古をやりきった事で、それぞれが根性、自信を持ったでしょうし、札幌剣心会としての団結力も増したと思います。

今年はOBの先輩が最初から最後まで稽古に参加して下さいました。
川口先生、恵先生、本田先輩は休む事なく剣士達に稽古を付けて下さいました。
蒸し暑い中、長時間の稽古、本当にありがとうございます‼︎
先生方の札幌剣心会を思う気持ちがとても伝わり、感謝をすると共に、今後も札幌剣心会を盛り立て努めて行こうと思いました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Seiichi (火曜日, 23 8月 2016 11:11)

    子供達は本当に頑張ってましたね!
    蒸し暑い中サポートいただきましたお母さん達、お疲れ様でした!!
    感謝

  • #2

    フェンディ バッグ コピー (火曜日, 19 11月 2019 10:14)

    おすすめフェンデイコピー新作コレクション人気限定ファションブランドニットウェア。 http://www.keevoo.com/brand-326.html フェンディ バッグ コピー カジュアルコーディネートFendi Prints On 秋冬新作コレクションニットウェアが男女兼用なアイテムです。毎日使える万能秋冬コレクション新作フェンデイコピーニットウェアが登場。 http://golfcopy.com/o9lvsb/ フランクミュラーブランド コピー s 級