第50回青少年剣道旭川大会

旭川大雪アリーナで開催された「青少年剣道旭川大会」へ参加してきました。
今年は札幌市内の中体連と日程が重なってしまい、旭川へは小学生だけでの出場。
高学年チームは残念ながら初戦敗退。
低学年チームは今のメンバーになって初めて1回戦突破。
ただ、2回戦目は観ていて歯がゆい内容でした。
今回の大会で剣士達は各々悔しい思いをしたはずです。

初めて小学生のみでの遠征で少し気の緩みがあったようにも感じました。
これからも試合が続くので、今日の結果を無駄にせず、次に活かしてほしいと思います。

引率していただいた恵先生、お休みのところ旭川までありがとうございました。
また、長い時間運転していただいたお母さん方もありがとうございました。