第44回道新杯少年剣道大会


去年まで出場していなかった小樽の大会に参加しました。
あいにくの天気で、会場は蒸し暑く剣士達にとって大変でした。

団体戦は3人制。
一人一人の責任が重く、良い体験になりました。
小学生、中学生とも健闘しましたが、残念な結果でした。

個人戦に12名出場し、小学生5・6年男子の部で、坂本君が敢闘賞‼️
15分にもおよぶ延長で勝利するなど、頑張りました(^^)

他の道場の剣士の試合を見て、自分の足りない所を感じ、さらなるレベルアップを目指します。
先生からは、特に足腰もっと使い、緊張感を持って毎日の稽古に臨むようご指導を頂きました。
札幌市西区の剣士達が個人戦で健闘。
札幌剣心会も負けられませんね!

今日も審判として参加して下さった川口先生、お疲れ様でした。ありがとうございます。


大会の後、皆んなで「小樽ミルク・プラント」に寄りアイスを食べました。
勝っても負けても、アイスを食べるには時は笑顔(^^)
頑張る子供達をこれからも応援していきます。