西区剣道稽古会 H28-1


平成28年6月19日 今年度1回目の合同稽古会が、発寒東小学校にてありました。
今回は札幌剣心会が担当。

小中学生90名、一般の方を合わせると110名程の剣士が集まりました。
西区剣道連盟の先生方が、多数参加して下さり、熱心な稽古をして頂きました。ありがとうございます‼️

赤胴予選会の後という事で、赤胴大会の個人戦と団体戦の選手発表がありました。
本戦に向けた強化錬成の日程も発表され、剣士達の熱気も高まります。

中学生、赤胴大会選手、小学生、基本、一般の剣士とグループに分かれ、それぞれに必要な基本稽古をしました。
その後、先生方が元立ちに立って下さり、打ち込み稽古やかかり稽古をして頂きました。先生方が多数いらっしゃったので、たくさん稽古を頂けました(^^)
最後に互角稽古で、教わった事を試し、他道場の剣士と交流♫

いよいよ平成28年度の稽古会が本格的に始まりましたね。
来週は道新杯が小樽で行われます。
その後、中体連、旭川大会、小学生の錬成大会、札幌市民大会予選会と大会が続きます。
毎回の稽古を集中してのぞみ、西区の剣士達と切磋琢磨しながら、レベルアップしてほしいです。

今回参加して下さった先生方、剣士の皆様ありがとうございます(^^)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    キタ (日曜日, 19 6月 2016 20:45)

    合同稽古会、お疲れ様でした。
    お母さん達のご協力のもと、無事に担当を終えることができましたこと、感謝しております。
    貴重なお休みに参加してくださった恵先生も、ありがとうございました。

    これから毎週のように大会が続きます。
    試合の結果が全てではありませんが、稽古の成果が出せるように頑張ってほしいですね。
    お母さん達のサポート、引き続き宜しくお願いします!