春の小学生剣道錬成大会in西コミセン 2016

西当別コミュニティセンターで行われた小学生の練成大会に、参加する機会を頂きまして、初めて参加しました。
地元の当別町の他に、札幌市、江別市、石狩市の道場などが参加して、たくさんの団体試合ができます。
5年生以上の部には16チーム、4年生以下の部には20チームが参加しました。
札幌剣心会からも各部に1チームずつ参加し、4年生以下の部で7試合、5年生以上の部では10試合も稽古することができました。
4年生以下の部は、低学年の剣士が勇ましく戦う様が可愛らしく、今後の成長が楽しみです♪
5年生以上の部は、6勝3負1分けと奮闘しました
特に終盤の試合では、チームが団結し戦う姿勢が良かったと思います。
今後に繋がる良い試合になったのではないでしょうか(^^)
 
審判をして頂いた多くの先生方、大会を主催して頂いた関係者の皆様、参加した道場の皆様に感謝致します。
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした(^^)