第9回札幌小学・中学生剣道練成大会



平成28年度最初の大会である練成大会が、真駒内セキスイハイムアリーナでありました。
あいにく朝から冷たい雨が降り、アリーナ内も寒かったです(T_T)

小学生の部、中学生の部のそれぞれ団体戦。
たくさん試合をし、新しいチームの実力を試します。
札幌剣心会も、中学生団体チーム、小学生団体Aチーム、Bチームが参加しました。
初めて試合に出場する剣士もいました。

試合は思った様に勝てず、今の自分の実力を思いしる塩辛い結果に。
今回の大会で見つけた、自分達の足りない部分を今後の稽古で鍛えていきましょう‼️

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    キタ (火曜日, 19 4月 2016 22:47)

    札幌大会、お疲れ様でした!
    中学生の試合結果は厳しいものでしたが、前に先生がおっしゃっていたように、負けた試合こそ得るものが多い!
    たくさんの課題が見つかりました。
    この経験を決して無駄にせず、1回1回の稽古を大切にして、少しずつ成長していきたいですね(^_^)
    剣心会の皆さん、今シーズンも一緒に頑張っていきましょう‼

  • #2

    剣道すき (日曜日, 20 11月 2016 22:47)

    みなさんよく頑張りましたねー優勝したところは、おめでとう