西区合同稽古会 H27年度-7


新年最初の合同稽古会に札幌剣心会の剣士達が参加しました。

剣心会での鏡開きに続き、2回目の鏡開きです。
年男、年女の剣士が木刀を振ります。
剣心会からは二人の年男が参加しました。

その後、二人一組で風船を棒で挟み運ぶゲーム。
楽しそうだったけど、お互いの力の加減や、バランスが難しかったみたいです。
一度落としてしまうと、風船がふわふわ浮いてしまい、やり直しに時間がかかっていました(^_^;)

 
その後、基本稽古や、打ち込み稽古などで汗を流しました。
今月末には大会があります。
気持ちを新たに頑張りましょう〜

西区剣道連盟の先生方、担当して下さった札幌雄心館の皆様ありがとうございました。